スライムレースは激ムズすぎます(>_<)特にスライムナイトが1番苦手!


 

 ハロハロー♪ ミコですよっ!(^O^)ノ

 

スライムレース。

ゴリ押し戦法しか分からい私にとってすごく難しく、なかなか1位を取ることができません!

 

f:id:iyasinodonchan:20190302152652j:plain

でもどうにか満額100万ゴールド分のポイントを貯める事ができました。

たぶん2時間はかかったはず!

 

みなさんすごくお上手で苦戦しまくりましたよ。

 

1番使いやすかったのはホイミスライム

f:id:iyasinodonchan:20190302154719j:plain

ちなみに私が使ってたのはホイミスライムです(*'ω'*)

ホイミスライムって便利な特技が多くってすごく使いやすかったです。

 

特にミラクルスピンとキラキラガード。

この2つの特技が特に使えるなと思いました。

 

ミラクルスピンは相手をダウンさせつつスタミナを回復したりできるので強いし、キラキラガードは相手の攻撃を1回だけ無効化できたりして便利でした。

 

イオラがどうやっても防げない

だけどスライムナイトのイオラ!

あのイオラはキラキラガードでは防ぐことができない事が多くってよくダウンさせられました。

 

なんかログというかスライムの上に出る吹き出しには

「キラキラガードで無効化した!」

ってでてるのに普通にイオラくらってダウンしてましたし。

 

そういうのが何回もあってまいりました(>_<)

 

バグなんかな?

それともラグっているだけ?

もしかしてイオラはキラキラガードでは防げないのかも?

 

う~ん謎だw

 

あまりにもイオラが強かったので私も

「スライムナイトを使ってイオラを連発して相手をダウンさせまくってみよう!」

と思いマネてやってみたのですがそう上手くはいかず。

 

f:id:iyasinodonchan:20190302155433j:plain

 

イオラを使っても防御されたり、マリンスライムのマホカンタで反射させられ逆にダウンするという事が多かったです。

 

やっぱスライムナイトは苦手。

自分で使うのも相手に使われるのも。

 

とにかくイオラが怖すぎます・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル゙

 

スライムレースは時間がかかるので妥協も必要!

f:id:iyasinodonchan:20190302154843j:plain

メインキャラのミコは頑張って100万ポイント迄貯めたけど、他のサブキャラ達(8キャラ)は予選獲得ポイント分だけにしようかと思ってます。

 

予選レースならNPCが相手なのでそれほど苦戦することもなく1位もとりやすいので。

それになんたって100万ポイントを貯めるには時間がかかり過ぎてしまいますし(>_<)

 

もう満額の100万Gじゃなく半分の50万Gくらいで妥協します。

 

スライムレースだけにプレイ時間をたくさん使うのはちょっと・・・ね。

その時間でストーリ進めたりにゃんだーでも遊んだりもできるよね。

 

ゴールドが少なくなっちゃうのは惜しいけど大会予選を終わらせればアコーディオンのしぐさが貰えちゃうのでそれで満足する事にします♪

 

f:id:iyasinodonchan:20190302152448j:plain

頑張って2垢キャラ分全てゲットしなきゃ(*'ω'*)b

スライムレースは3月10日迄なのでそれまでには終わらせないとね!

 

それでは今回はこの辺で。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

でわでわ(^O^)ノ