【サブキャラ育成日記1】オルフェアの街まで進めました(^O^)ここまでくればひとまず安心です♪

 

どうも、こにゃにゃちわ(^O^)ノ
ミコです♪

 

f:id:iyasinodonchan:20190208130137j:plain

新しく作ったサブキャラのにゃんだーですが、相変わらず新鮮な気分で楽しく遊んでいます♪

 

 

2akadekotukotu.hatenablog.com

 

今の進み具合は最初のボスを倒しオルフェアの街に到着した所。

プレイ時間は2時間くらいになりました(^O^)

いきなりサポートキャラが仲間になってビックリ!

そういえば今って初期村の時点でサポートキャラを仲間にする事ができるんですね。

 

 けがれの谷でボスを倒した後、村長に報告したんです。

f:id:iyasinodonchan:20190208130513j:plain

3対1って卑怯なり!

 

そしたら他の報酬と一緒に自分よりレベルが高いサポートキャラ達が仲間に加わってビックリしました!

 

f:id:iyasinodonchan:20190208131756j:plain

戦士28

僧侶28 

魔法使い28

と、バランスがとれたサポートキャラ達です!

しかも全部プクリポちゃん達( *´艸`)

 

この子達は誰かのサポートキャラじゃなく、NPCのサポートキャラなのかな?

なんか名前がみんな似てるし全員プクリポってとこがうまくいきすぎな感じがしたのでw

 

この時点でこのくらいレベルが高めなサポートキャラが仲間になってくれたら、しばらくはサクサク進めてそう♪

新しくはじめた初心者さんにとってはストレスなく進めていいですね(*‘∀‘)

 

f:id:iyasinodonchan:20190208144609j:plain

 

だけど私の場合、ちょい縛りプレイなのでこの子達には後ろに待機してもらいました。

はじめの頃は自分よりレベルの高いキャラを使ってサクサク進み過ぎると、つまんなくなっちゃいそうなので。

 

 

ごめんね、サポートキャラさん達(>_<)

アイテムがいっぱいでもうキラキラが拾えない

オルフェアの街に行く途中、オルフェア東にあるピィピの宿で預り所を使えるようになるクエストもしました。

 

f:id:iyasinodonchan:20190208132615j:plain

 

キラキラなどを拾いまくってたらアイテム袋がぱんぱんになって困ってたのです。

それになにより村長から貰った3000Gを死んで落としてしまう事が怖い(*ノωノ)

 

この愛と信頼の預り所のクエストはすぐ終わりました。

 

だいたい2分くらいで終わりました♪

 

以前はこのクエストアイテムを落とすバブルスライムがなかなか落とさなかった記憶があります。

 

f:id:iyasinodonchan:20190208132938j:plain

でも今回は1回戦っただけで落としたので簡単でした( *´艸`)

 

とりあえず預り所には今持っている素材を全部入れておきました!

これでまたキラキラが拾えます♪

あとはひたすらオルフェアの街まで走る!

もうここまで来たらあとはオルフェアの街を目指すのみです!

 

 

はしれはしれはしれ!

すすめすすめすすめ!!

い~そ~げ~!!!

※ダイの大冒険op風にw

 

この時ちょうどドラクエ10のゲーム内は夜だったので暗くって、道中がいように怖かったです。

「スライムナイトに絡まれたらどうしよう。」

「グレムリンに絡まれたらめんどくさいな。」

って思って。

 

f:id:iyasinodonchan:20190208133354j:plain

でも途中でオルフェアの街の光が見えてきたらホッとしました。

 

もうすぐ着く~って勇気が湧いてきたのです♪

 

そして無事にオルフェアの街に到着できました!

倒される事なく到着できてよかった~(^O^)

 

こういう気持ち初心の頃を思い出しますね。

 

懐かしくて甘酸っぱい(*ノωノ)

 

 次の目標は?

 さて、次にすることは

 

●サポート仲間を借りれるようにする
●装備から結晶を取り出せるようにする
●ドルボードに乗れるようにする

 

この3つの事を優先して進めて行こうと思います(*'ω'*)

 

いろいろする事があって大変だけど楽しいです♪

 

f:id:iyasinodonchan:20190208134519j:plain

 

それでは今回はこの辺で!

最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

でわでわ(*'▽')ノ