【サブキャラ育成日記2】ソロプレイには欠かせないサポート仲間を使えるようにしましたよ(^O^)あとバレンタインイベントもね♪

 

どうも、こんにゃにゃちわ(^O^)
最近ドラクエビルダーズ2を買ったけどまだ1度も遊べてないミコです。

 

 

ビルダーズ2は神ゲーらしいので早くプレイしたいと思ってるのですが、子供達にスイッチを占領されなかなかできません(´・ω・`)ショボーン

 

はよ休み明けないかなw

 

これからはサポート仲間と冒険できて嬉しい

f:id:iyasinodonchan:20190211211713j:plain

さてさて、2垢の方のサブキャラのプクリポにゃんだー。

酒場解放のクエストを終わらせサポート仲間を雇えるようになりました♪

 

ただ酒場の店主にアイテムを渡すだけだったので、サクっと終わり簡単でした。

 

それにしてもクエストで要求されたアイテムの、さえずりのみつが1個40Gで買えたので助かりました。

 

f:id:iyasinodonchan:20190211211737j:plain

たぶん以前はさえずりのみつもっと高かったはず。

店売り価格は210Gですが、バザーで買うと400Gはしてた気がします!

 

所持金が3千Gしかないにゃんだーにとって40Gという値段で買えたのはとてもありがたかったです(*'ω'*)

 

もっとキラキラを拾って小銭稼ぎをしなくては!

 

 バレンタインイベント2019版にも参加♪

それとバレンタインイベントもやってきました。

 

にゃんだーはまだレベルが16なので、クエ対象モンスターのともしびこぞうと戦うのがちょっと怖かったです。

 

なぜかというとにゃんだーから見てともしびこぞうは強い表示の相手だっだし、にゃんだーは初期装備のままの弱っちい状態のままだったので。

 

「もしかしたら全滅するかも?!」

と、心配だったので手持ちのお金を何度もチェックしてました。

ちゃんと銀行に預けているかの確認を。

 

でもそんな心配は別にしなくても大丈夫でした。

 

f:id:iyasinodonchan:20190211211824j:plain

 

サポート仲間さんが頑張ってくれたので余裕の勝利でした~(*^^)v

 

バトマス(Lv17)、僧侶(Lv20)、魔法使い(Lv18)の方達をお借りしたんですが、みんなバッシブスキルがあったので強かったです♪

 

そんな中にゃんだーは全然活躍できなくってちょっと悲しかったです。

バッシブも何もないので弱さが目立ってました。

 

これから強くなるのです!(>_<)

 

それでもバレンタインイベントも無事にクリアできてよかったです!

 

f:id:iyasinodonchan:20190211212756j:plain

着るとちょっと大人っぽくなる『タータンガールスーツ』

胸元のハートがおしゃれですよね♪

 

この衣装を借りられる券も貰えて満足でした( *´艸`)

 

あと、名声値も111も貰えたので宿屋でお休みしたら名声レベルが4まで上がりました♪

名声レベルが上がるとどうぐ袋や預り所の容量拡張クエストができるようになるので、これからも頑張って上げて行きたいです。

 

それでは今回はこの辺で!

でわでわ(^O^)ノ