ドラクエ10に復帰したよ♪とりあえず何したらいいのか分かんないから新キャラ作ってみたよ(^O^)ノ

 

どうもすごくお久しぶりです。
ミコだよ(*'ω'*)

 

ここ1年くらいずっとブログを更新してませんでした。

理由はその期間中ドラクエ10を遊んでいなかったからです。

いわゆる休止ってやつですね!

 

 

でも僕もミコも戻ってきたよ。
ただいまアストルティア!

 

 

休止してる間もドラクエ10の事が気になってました。

たま~にいろんな人のブログを見たりして。

情報を仕入れていました(^O^)

 

新しい仲間モンスター登場とか1番燃えますね!

その中ですごく気になってた事はキラーパンサーが仲間にできるようになったということ!

 

あのキラーパンサーを仲間モンスターとして迎える事ができるなんて。

 

最高ですね♪

 

ドラクエ5のゲレゲレを思い出します。

加入したばかりの時は活躍するけど、最終的にはモンスター酒場行きになるあのゲレゲレを。

 

最低だよ!

 

それに白箱の事も衝撃でした!

ドロップで装備を落とすなら買わなくてもすむじゃん。

これならサブ垢の方の装備代がういてイイね!

白箱狙いの狩りするのも楽しそうでいいじゃん♪

 

ってね(^O^)

 

 

「またドラクエ10はじめようかな♪」

 

こんな気持ちが芽生えたけど結局は復帰する事はなく、時が過ぎていくだけでした。

 

時間がなくって課金をしてもまともに遊べないと思ったんだよ~。

時間がないっていうのはただスマホゲームに夢中になってただけだろ?

しぃーっ!それはいっちゃダメ(>_<)

キッズタイムが私を夢中にさせた

でもつい最近、キッズタイムにインして遊んでみたんですよ。

だけど1年ぶりだとさすがに何をしたらいいか分からなくって。

 

f:id:iyasinodonchan:20190206151122j:plain

この2人っていったい休止する前はどんな冒険してたっけみたいな感じでw

 

せっかく久しぶりに遊んでもちんぷんかんぷん状態でただ棒みたいにつっ立っているだけでした。

 

それでなんとなくサブ垢の方のセーブデータが空いてたんで新キャラ作ってみたんですよ。

 

f:id:iyasinodonchan:20190206105337j:plain

かわいいプクリポの女の子を♪

 

でもどうせ新キャラで遊ぶなら初心を思い出し、新鮮な気分で遊びたかったので

 

・完全ソロでやっていく。(イベントなどの場合はおk)

・ミコ達や他人の装備やお金の援助なし。

・ミコのサポートキャラも借りずやっていく。

 

「こんな条件つけて遊んでみるか(^O^)」

 

と思い、しばらく遊んでいたら

 

何コレ? すっごいたのしぃいいいい!!

 

ってハマってしまいましたw

 

 

f:id:iyasinodonchan:20190206112729j:plain

とにかくレベルが低いから手当たり次第にモンスターと戦ってレベルをあげ

 

f:id:iyasinodonchan:20190206112740j:plain

とにかくお金がないから手当たり次第にキラキラを拾っていき

 

f:id:iyasinodonchan:20190206113202j:plain

とにかくサポートキャラが借りたいのでストーリーを進めました。

 

 

こうのめりこんでいる内にいつの間にか時間は過ぎキッズタイムが終了。

何かにハマっている時は時間が過ぎるのは早すぎる~~~!

 

そして

 

もっとこの子で遊びたい!

もうこれは課金するしかないね!!

 

と、また復帰するきっかけとなったワケですw

 

たっ単純だぁああ~Σ(・ω・ノ)ノ!

 

これからどんなプレイでいく?

f:id:iyasinodonchan:20190206110212j:plain

とりあえずしばらくはこの子を使ってちょい縛りプレイを楽しんでやっていくつもりです。

 

今のレベルは7でちょうど最初のボスを倒す前。

 

f:id:iyasinodonchan:20190206110353j:plain

これから念願の白箱からゲットした、この武器を使って倒しに行く予定ですw

※白木のおうぎ+2:錬金効果1(攻撃時2%でどく)、錬金効果2(かいしん率1.0%)

 

プクリポの戦闘中の扇持っている姿は本当かわいすぎます!

 

 

そしてこのちょい縛りプレイにある程度満足したら、またミコやムスターファでも冒険を再開したいと思ってます(^O^)

 

f:id:iyasinodonchan:20190206151214j:plain

その頃になったらミコやムスターファ達でもやりたい事も出てくると思うので♪

たぶん浦島状態からも回復するハズw

 

それでは今回はこの辺で!

でわでわ(^O^)ノ