2垢ですごろくのダークドレアムに苦戦!しかし娘を召喚したらミラクル発動♪

 

ハロハロ~♪
復帰してだいたい1か月ちょいたった!
ミコです(^O^)

 

ストーリーばかりだと疲れるので息抜きしよう。

 

f:id:iyasinodonchan:20190326132003j:plain

なので2垢ですごろくをしてきました。

 

もちろん他のプレイヤーさんといっしょにやるオートマッチングじゃありません。

2垢のみですごろくしてきましたよ♪(寂しいやつ)

 

2垢ですごろくしてみて学んだ

そしてだいたい2時間くらいかな♪

すごろくで遊んでたのは。

 

それでわかった事が1つ。

 

フルパーティじゃなく2人だけでもボスの所にいけるし、ボスも倒せるものなんですね。

2垢でやったの初めてなので初めて知りました( *´艸`)

 

まぁもちろん確実にボスを倒せるっていうわけじゃないですけどね。

(ジャミラスなら100%倒せたけどw)

 

ダークドレアムぱねぇっす!

特にやばいのはダークドレアム!

 

マップ『悪夢の囚われし街』の確定ボスなんだけど他のボスとかとは違いありえない強さでした。

 

f:id:iyasinodonchan:20190326133032j:plain

1番痛かったのは『魔神の絶技』っていう技。

ランダムで6回攻撃(?)なんだけど、これやられたら2人のうちどちらかは確実に逝けますw

 

なんとかして勝ちたくて何度も挑戦したけど結局は勝つことができず(>_<)

 

 

f:id:iyasinodonchan:20190326094635j:plain

ほんま「チートじゃんおまえ」ってくらい強すぎでした。

息抜きをするはずがめちゃマジになっちゃってストレスがたまっただけでしたw

 

娘とすごろくしたら思いもしなかった事が起こった

だけどその後日。

 

f:id:iyasinodonchan:20190326132034j:plain

うちの5歳の娘に誘われ2人ですごろくやったらビックリすることが起こりました。

※娘が使っているのは私のメイン垢の方のサブキャラのプク

 

 

・・・

 

・・・・

 

 

なんとダークドレアムに勝てちゃいました!!!

 

あんなに苦戦してたダークドレアムにこうもあっさりと1回目で勝てるとは。

 

なんなのこれ?

 

ちょっ!娘よ!!普段まったくドラクエ10しないくせに凄すぎじゃねっ?

て思いましたよw

 

 

f:id:iyasinodonchan:20190326121736j:plain

 弱くねーよ、激つよなんだよ・・・

 

さぁダークドレアムに勝てた時の話をしようか

ちなみにその時勝てた時の状況は

私:Lv10賢者

娘:Lv10戦士

冒険の酒場の助っ人:ザンクローネ(3ターンに1回テンションあげてくれる)

でした。

 

今思うと開幕、娘に「かばう」をさせたのが良かったんじゃないかなと思った。

ダークドレアムのあの超強力な技の『魔神の絶技』のダメージをかなり抑える事ができたので。

あとミラクルソードで自己回復もできるしね。(テンション乗ってる状態で使うとめちゃ回復した)

 

すごろくでも戦士は偉大なり!

すごろくでの戦士って今までイマイチと思ってたけど上手に使うとすごく頼りになる職なんですね!

 

f:id:iyasinodonchan:20190326133549j:plain

ぼっちですごろくをしてると大体いつも旅芸人のままでいる事が多い私。

だけどこれが勝てない原因の1つだったんだと分かりました。

 

なんというか芸人か賢者じゃないといけないという思い込みですね。

 

その一方で娘はダーマ神殿に止まったらすぐ転職するので、その行動が勝利の道を開いてくれたんだなって思いますw

 

f:id:iyasinodonchan:20190326125902j:plain

いつも質問しながら決定ボタンを連打してるので何言っても意味がないという

 

 

気づかなかった事を教えてくれた娘に感謝(^O^)

 

おかげで倒せてスッキリしました!

娘とのすごろくはいい息抜きになった。

 

これでまたストーリーを進められます( *´艸`)