結晶装備用の☆3天下泰平作りに再び挑戦!・・・やっぱこうなるのね(>_<)

 

どもどもっ ミコですっ(^O^)

 

f:id:iyasinodonchan:20190224160517j:plain

懲りずにまた結晶装備の天下泰平を自作してみました。

ちなみにこの間の天下泰平を作った時は失敗しまくりで全然ダメでした。

 

・結晶装備の天下泰平を自作してみました。だけど思ったり難しくてうまくつくれませんでした(>_<)

 

天下泰平を5回彫って☆3は1個もできず、☆2が2個、☆1が3個というひどい結果でした。

 

5回彫って☆1が3個て笑えないよね

しょうがないさ。木材はたまに猫ちゃんみたいにきまぐれなとこがあるからな(`・ω・´)キリッ

(この魚ぜんぜん反省してないな。。。)

 

でも今回は違います。

 

f:id:iyasinodonchan:20190224160429j:plain

 

もう前回みたいな失敗はしたくないので、ちゃんとググって天下泰平の作り方を調べてきたので大丈夫なはず!

 

いざ天下泰平のリベンジだ(`・ω・´)キリッ

 

天下泰平の彫り方

の、その前に!

まずは調べて分かった天下泰平の彫り方のポイントのおさらいをしましょう。

 

f:id:iyasinodonchan:20190224141738j:plain

  1. まず左に回転し木目に合わせてとにかくひたすら双竜彫りをする

  2. だいたい130くらいまで彫る

  3. そこから基準値の142にできるだけ合わせるようにカンナがけなどで調整してい

  4. 調整の時は木材の特性の再生を上手く利用する

 f:id:iyasinodonchan:20190224141825j:plain

 

とだいたいこんな感じですかね。

 

個人的に調整ってとこが苦手です。

私っておおざっぱなところがあるので。

でもひたすら双竜彫りってのは細かい作業じゃないので大好物です(*ノωノ)

 

そして調べた事のとおりに気を付けながら5回彫ったら

なんと天下泰平の☆3を作ることに成功しましたΣ(・ω・ノ)ノ!

f:id:iyasinodonchan:20190224141923j:plain

しかもリベンジ1回目で!

おまけにコツもつかめました。

 

そして2回目も天下泰平の☆3を作ることに成功!

これはよい波に乗っている気がします( *´艸`)

 

マジすごい・・・ありえないんだけど!

天下泰平の作り方を載せてくれた人達に感謝だね!

 

さぁこの調子でどんどん☆3を作っていきましょう!

 

ずっとオレのターンだ!(`・ω・´)キリッ

 

 

・・・のはずだったけど

 

f:id:iyasinodonchan:20190224141950j:plain

3回目と4回目は☆2になっちゃいました(>_<)

※気合入れて職人装備に着替えたのに

 

あっ・・・

今「あっ」て聞こえたけど?

 

気を取り直して最後。

〆の5回目です!

 

最後は絶対☆3で決めたい!

 

だけど

 

f:id:iyasinodonchan:20190224142155j:plain

できたのは天下泰平☆1という名のただの燃えるゴミでしたorz

 ※途中で着替えたのが仇になったのだろうか・・・

 

リベンジ1回目でコツをつかんだのでさすがにもう☆1を作ることはないだろうと安心してたのに。

 

気が緩んでしまいました(>_<)

 

 

はぁぁ・・・やっぱりダメだったね。天下泰平は☆3の大成功品を作らないと意味ないのにな(T_T)

そうだね、☆2や☆1を作るくらいならまだバザーで未錬金の☆3を買って自分で錬金した方が稼げるしね。

まったく詰めが甘いなお前たちは(`・ω・´)キリッ

(背びれ燃やしたろかこの魚・・・)

 

自分に合ったやり方で結晶装備は自作しよう

f:id:iyasinodonchan:20190224161941j:plain

悔しいけど☆3をポンポンと作り出せない私の場合、結晶装備を自作するなら☆3の未錬金品をバザーで買ってそれを錬金するだけの方がよさげです。

 

その方が手間もかからないし確実に儲けが出ますしね。

それに落ち込まないで済むしw

 

しばらくはアイテム作るのは職人ギルド依頼の納品物だけにしようと思います。

 

それでは今回はこの辺で!

お読みくださりありがとうございました。

 

でわでわ(^O^)ノ