レベル99上限解放クエストって難しすぎますね!全滅しちゃいました(>_<)

 

どもども~♪ 未だに2垢の戦闘中の操作は慣れない下手っぴ名人のミコです(*ノωノ)

 

復帰してから日課やら週課などをして経験値を稼いでたら、サブ垢のムスターファ君の戦士のレベルが上限の96になりました♪

 

 

それでレベルを99まで上げれるようになる、上限解放クエスト「正義の時 宿りし時に」をやってきたのですが・・・

 

結果は惨敗!!!

 

 

クエストモンスター達にめちゃめちゃボコボコにされ全滅しちゃいました(>_<)

 

レベル99上限解放のクエストを甘くみたらいけない!

このレベル99上限解放クエストで戦ったモンスター達は『試練のケモノたち』というやつら。

 

f:id:iyasinodonchan:20190307130327j:plain

見ただけで強いって分かる見た目をしてます。

 

 

試練のケモノ戦でのパーティ構成は

 

・私:メイン垢(占いLv74)、サブ垢(僧侶Lv78)

・サポ仲間さん:戦士Lv107 僧侶Lv106

 

こんな感じでいきました。

 

私このクエスト以前やった事あるんだけど、全然覚えてないんだよね。
でもサポート仲間さんが強いので 難易度も普通でも余裕でいけるでしょ♪

なんだかすごく嫌な予感が・・・。

 

 

だけどこの時の私はまだ知る由もありませんでした。

 そう、きゃつらはやばい連中だという事を。

 

f:id:iyasinodonchan:20190307130442j:plain

決して甘く見たらいけない相手だという事を!

 

レベル99上限解放クエストで全滅した時の様子

とにかくこの試練のケモノたち。

めちゃくちゃ攻撃が激しい!

 

f:id:iyasinodonchan:20190307141316j:plain

開幕いきなり複数でメラガイアーやバギムーチョなどのえげつない攻撃をしてくるという容赦なさw

 

与えてくるダメージも100~300程という痛さ!

もう何度サポ僧侶さんのザオのお世話になってしまったことか・・・。

 

まぁそれでもなんとか慈愛のケモノのHPをオレンジ色まで減らす事ができたのですが、しかし!!

 

f:id:iyasinodonchan:20190307131416j:plain
あろうことかこの慈愛のケモノにベホマズンを使わせてしまう事に(>_<)

 

それで敵のHPが9999も回復してしまって、オレンジ色だった名前も一気に白に元通り!

 

しかも僧侶のサポート仲間さんが天使の守りが入ってない状態でやられてしまい、それを生き返らせそうとした私もアポン。

 

f:id:iyasinodonchan:20190307130634j:plain

戦士のサポート仲間さんが最後まで頑張って戦ってくれてたのですが、やはり回復がないとどうしようもなく・・・

 

全滅しちゃいましたというわけです。

 

レベル99上限解放クエストは弱いモードがオススメ

全滅して試練のケモノ達がいる扉の前まで戻された私は、

「一度街に戻って賢者に変えてこようかな」

と思ったのだけどやっぱそれは止めました。

 

なぜならまたこの場所までくるのがすごくめんどくさい。

 

f:id:iyasinodonchan:20190307131801j:plain

移動というものが嫌いな私。

「またこの場所に来ないといけないのかぁ」

と考えただけでもうやる気がなくなります。

 

下手したらこのままドラクエ10からログアウトしてしまうかも?

それはありえる

 

なのでもうひとつの可能性に賭ける事に。

 

 

それは敵の強さを弱いモードにするという事。

これなら勝てる気がします!

 

これでダメならまた明日だね!(めんどくさいし)

キミの事だから明日と言っててもズルズルと先延ばしになりそうだけどね。

ギクリっ!

 

 

そして2回目のリベンジ戦ではあっさりと勝利する事が!

 

f:id:iyasinodonchan:20190307145335j:plain

憎き慈愛のケモノにもベホマズンを使わせることなく勝てました♪

 

・・・

 

・・・・

 

なんなんこの強さの差は?

めちゃイージーモードw

 

こんな事ならはじめから『弱い』を選べは良かったです。

失敗した(>_<)

 

これからこのレベル99上限クエストをやる人ははじめから『弱い』を選んでする事をススメます!

マジでこの試練のケモノたちはべらぼうに強いので!!

『普通』以上の難易度はレベルや装備が揃ってないとまず無理だと思います。

 

腕に自信がある人ならいけるかもしれないけどね。

僕たちにはにはまず無理だったねorz

 

レベルが99まで上げれるように♪

f:id:iyasinodonchan:20190307132021j:plain

そしてドワルーム王国の井戸の中にいる『光導使ミナナ』たんに、クエストを報告をしたらムスターファのレベル上限が99まで上がりました♪

のんびりだけど少しずつ成長してるって感じがするのでとても嬉しい( *´艸`)

 

ちなみに調べてみたら今ってレベルが108まで上げれるみたいですね。

 

f:id:iyasinodonchan:20190307132150j:plain

メイン垢のミコの方はレベル上限が100のままで止まっているので、ムスターファといっしょに上限の108まであげていきたいな!

 

その為にはまだ1度も体験した事ない「メタル迷宮」をやってみなくては!

あと倉庫にたくさん眠ってるメタキンコインも使ったりしてね♪

 

詳しいやり方を調べておこう。

 

 

それでは今回はこの辺で。

お読みくださりありがとうございました♪

でわでわ(^O^)ノ