結晶装備の天下泰平を自作してみました。だけど思ったり難しくてうまくつくれませんでした(>_<)

 

どもどもっ
1度でいいから生きる伝説と呼ばれたい!
そんなミコです♪

 

みなさんは結晶金策をする時の結晶装備って完成品を買う派ですか?

それとも自分で作る派ですか?

 

f:id:iyasinodonchan:20190218160906j:plain

私はというと自作派です(^O^)

 

結晶装備の原価とかを計算してたらどうしても自作した方が安くなるので自分で作ってしまうんですよね。

こっちの方が利益でますし。

 

それにアイテム作るのってやってて楽しいので好きなんです。

 

でもそれ以上に

「もしかしたら星3のを作れちゃったりするかも!」

というのが1番の理由でもあります。

 

そうだ、結晶装備の天下泰平を作ろう!

先日、久しぶりに結晶装備を自作しようと思いました。

ミコが着るレベル60のスーパースターの結晶装備を。

 

f:id:iyasinodonchan:20190218163038j:plain

何を作ろうかとバザーを見てたら扇武器の天下泰平の出品数が多くて目にとまりました。

もしかしたら結晶装備にむいてる装備なのかな?

 

f:id:iyasinodonchan:20190218160821j:plain

それでいろいろ調べてみました。

利益などを。

 

※以下は2019年2/18時点の相場です

 

天下泰平の材料費はだいたい30,000G。

木工道具代や錬金代も入れてのざっと計算した金額です。 

 

取り出せる結晶の数は星2の場合19個(3200×19=約6万G)

※初級錬金での個数です

 

自作の場合は材料費を引いた利益は約3万G。

星2の完成品をバザーで買った場合の値段は45,000Gなので利益は15,000Gです。

 

 また星3の方は取り出せる結晶の数は37個(3200×37=約12万G)

※これも初級錬金の場合の個数です

 

自作の場合、材料費を引いた利益は約9万G。

 星3の完成品をバザーで買った場合の値段は88,000Gなので利益は32,000Gです。

 

 

ふむふむ。

やっぱり天下泰平は結晶装備にむいてる装備なんだね。

 

だけど自作で利益がでるのは大成功品の星3だけかぁ。

 

自作の星2よりまだバザーで星3の完成品を買った方が利益がでるみたいだしね。

 

つまり星3(大成功品)ができなければ自作する意味がないっていうわけですね!

 

これは難しいなぁ。

星3なんてそうポンポンと作り出せる自信なんてないし。

 

作るかどうか悩みます。。。

 

いざ天下泰平を作成だ!

まぁでも作る前から悩んでてもアレなので、とりあえず作ってみることにしてみました。

 

今回天下泰平を作るのはこのウェディ君。

f:id:iyasinodonchan:20190218160618j:plain

サブ垢の方のサブキャラでレベル42の木工職人です。

 

オレにかかればどんな木材も思いどうりのままだ(`・ω・´)キリッ

 

ちなみに天下泰平は4ターンごとに再生する木です。

燃える木とは違いそこまで難しくはありません。

 

しかも基準値も4つのマス全てが142と覚えやすい数値。

 

あれれ、なんか思ったより作るの簡単そうだね♪

 

これは余裕のよっちゃんだな(`・ω・´)キリッ

 

それ死語だから・・・

 

 

とりあえずまずは天下泰平を5個作ってみます。

 

5個全て星3がいいなんて贅沢な事は言わない。

せめて3個くらいは大成功ができたらいいな!

 

そんな事を思いながら作りました。

 

木工って楽しいけ難しい

だけどそんな想いとは裏腹に

 

実際に完成したのは

 

 

星1の天下泰平が3個。

星2の天下泰平が2個という(>_<)

大失敗な結果でした!

 

f:id:iyasinodonchan:20190218160657j:plain

どうしてこうなった\(^o^)/

 

自慢じゃないが、オレは天下泰平を作るのははじめてなんでな(`・ω・´)キリッ

余裕って言ってたよね?ギロリ

 

f:id:iyasinodonchan:20190218163118j:plain

ちなみに星1の天下泰平は取り出せる結晶の数は12個(3200×12=34000G)

自作してもたったの4000Gの儲けです。

 

はい、完全にアウトです。

これだったら普通にバザーで買ってた方がまだなんぼかマシでしたね(>_<)

 

冒頭の

「自作した方が利益がでる」

と言ってた自分が恥ずかしい。

 

聞かなかった事にしてください(*ノωノ)

 

f:id:iyasinodonchan:20190218163703j:plain

今回は大失敗したけど、悔しいのでまた次回リベンジしようと思います!

 次こそ星3の天下泰平を量産したい!!

 

今度はちゃんと作り方をググっておこう・・・(`・ω・´)キリッッ

 

それでは今回はこの辺で!

でわでわ(^O^)ノ