今更ながらアロワナを釣りにギルザッド地方までGO!闇の釣り竿改があれば楽々釣れます(^O^)

 

 

やっほ~♪ ミコですよ(^O^)ノ

 

最近ずっとやってなかった釣りをまたはじめました。

お出かけ便利ツールでちまちまやってます。

 

f:id:iyasinodonchan:20190221223413j:plain

それで毎日ちまちまやってたら釣りレベルが20になったので、釣りレベル上限解放クエストをやってきました。

 

そうあのアロワナを釣りに!

そうあのアロワナを今更ながら釣りに行ってきました!

 

大事な事なので2回言いましたよ♪

 

アロワナ釣りはギルザット地方がよさげ

ググってみるとアロワナが釣れるオススメな場所は

 

・ギルザット地方

・ラーディス王島

・新のゼドラ洞

 

みたいです。

 

f:id:iyasinodonchan:20190221223259j:plain

この中ではギルザッド地方がなじみのある場所です。

日替わり討伐でよくフォレスドン狩りに行ってました。

 

ラーディス王島と新のゼドラ洞の方は数回しか言った覚えがありません。

 

 

どんな地形だったかも全然思い出せないな

普通に迷子になりそうだよね

 

というわけで無難にギルザット地方でアロワナを釣ることにしました。

 

アロワナが釣れるスポット

f:id:iyasinodonchan:20190221222451j:plain

ギルザット地方でアロワナが釣れる所はこの赤い丸で囲っている場所です。

 

釣れる魚一覧にも

・アロワナ:レア度1

・オオナマズ:レア度1

・ピラルク:レア度2

と表示されてます。

 

f:id:iyasinodonchan:20190221222346j:plain

ここの釣り場は魚が3匹しかいなくアロワナもレア度1と低め。

だからすぐ釣れそうな予感。

 

アロワナを釣るなら闇の釣り竿改がオススメ!

f:id:iyasinodonchan:20190221222631j:plain

さっそく糸を垂らしてみると1回目でアロワナを釣ることに成功しました( *´艸`)

気合を入れて来たんですが簡単すぎてあっけなかったです。

 

アロワナ、討ちとったりぃ~♪

 

きっと釣り道具がちゃんとした物だったので楽だったんだと思います。

ちなみに闇の釣り竿改☆2と天使のルアー☆2でした。

 

開幕、『闇の力でひいて』あとはひたすら『竿をひいてたら』釣れました。

 

f:id:iyasinodonchan:20190221222728j:plain

やっぱり闇の力は偉大です!

 アロワナが暴れたのは1回だけで後はずっと闇の力におびえていました♪

 

もしかしたらサブ垢の方もアロワナが釣れるかも?

だけどなんかこれだけじゃ物足りない。

なので一緒に来たサブ垢のムスターファにも釣らせてみました。

 

f:id:iyasinodonchan:20190221223823j:plain

釣り糸を垂らすと181,1㎝の大物がかかりました!

ミコの時より大きいです。

 

はたしてこの大物を釣ることが・・・

 

f:id:iyasinodonchan:20190221222838j:plain

できませんでした。

 はい、残念です!

 

やっぱり釣りレベルが9のムスターファには無理があったか。

釣り道具もじょうぶな竿と銀のルアーでしたし。 

 

f:id:iyasinodonchan:20190221223047j:plain

 

こっちの引く力が10メートルに対し、魚が離れていくのが17メートルだったので、とてもじゃないけど釣れる気がしませんでした(*ノωノ)

 

アロワナが釣れたおかげで釣りレベル上限がアップ! 

f:id:iyasinodonchan:20190221223137j:plain

そして釣ったアロワナを釣り老師に渡して釣りレベルが20以上に上げられるようになりました。

 

そういえば次の釣りレベル上限解放のクエストの試練はジンベイザメみたいです。

なんか名前からして釣るのが難しそうなお魚。

 

でも釣るのが難しそうな魚こそ釣りがいがあって燃えます♪

勝てるかどうかのギリギリの戦いって楽しいよね!

 

ジンベイザメといつか対峙する時がくるのが楽しみです( *´艸`)

 

それでは今回はこの辺で!

最後まで読んでくれてありがとうございました♪

 

でわでわ(^O^)ノ