サブ垢のストーリを進めてます

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170215221552j:plain

最近のドラクエ10のプレイはというと、ずっとサブ垢の方のキャラ『ムスターファ』のストーリを進めてます。

 

 

ストーリの進み具合

 

未だにバージョン2,0のラスボスも倒していなかったムスターファ君がどのくらいストーリが進んだかというと

 

f:id:iyasinodonchan:20170215221904j:plain

やっと人間に戻れバージョン2,0のラスボスを倒したばかりです。

 

久しぶり戦ったネルゲルさんはサポート仲間の攻撃で一瞬にして沈みました。

こんなに弱かったっけ?

おかげで「みやぶる」が間に合わなくみやぶりそこねましたよ(>_<)

 

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170215224530j:plain

またネルゲルさんの居城には

 

いくにゃ!

れっつらごーにゃん!!

 

とこのような感じでにゃんこの衣装で乗り込みました♪

 

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170215225524j:plain

ネルゲルさんを倒し最後の方で逃げるシーンもにゃんこ衣装。

 

メイン垢のミコの時は感動したシーンでした。

だけど今回は走って逃げてる時に見える肉球が可愛くって癒されてしまいました(*ノωノ)

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170215224048j:plain

癒されるといえば過去の世界で久しぶりに会ったフォステイル。

とある人物の一言でフォステイルの耳がピクってなるシーンがあるんですよね。

それがすごく可愛くって(*ノωノ)

フォステイルってプクリポなのに可愛さだけじゃなくカッコよさも持っているので大好きなキャラです♪

 

記憶にない姿

 

f:id:iyasinodonchan:20170215222249j:plain

あとムスターファは人間子供かと思ってたら人間大人だったので驚きました。

なんせ3年前にキャラメイクしたっきり。

どんな外見だったか全然覚えてません!

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170215230809j:plain

人間姿が新鮮で何枚も写真をパシャリ。

 

写真撮影をしてると時間がどんどん過ぎていくから困ったもの。

貴重な少ないプレイ時間で早くストーリを進めなくてはいけないのに。

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170216001338j:plain

やめられない とまらない しゃし~んさつえい!(かっぱえびせん歌風に)

 

 

ストーリーを進めよう

f:id:iyasinodonchan:20170215230326j:plain

次はレンダーシアに上陸するためのクエストが待っています。

まだまだメイン垢のミコに追いつくのは先が長い話。

でもミコと一緒にバージョン3,0を進めたいので頑張ってそこまで進めようと思います!

 

はよ私もエステラちゃんと会ったり学園やらを体験したいなぁ!