旬のマグロを2垢を使って釣ってきました

 

どうもみなさん。

ミコです(*'ω'*)

マグロ釣りまくってますか~?

 

私はマグログランプリの初日にすぐにはマグロを釣りに行けませんでした。

まぬけな事にサブアカのキャラが釣りスキルを覚えてなかったのです(>_<)

ですが先日ついに旬のマグロを釣ってきましたよ~♪

 

 

※ 釣りスキルを覚えてなかった話がこちら。 

2akadekotukotu.hatenablog.com

 

 

旬のマグロを釣ろう

 

まずは港町レンドア南で釣り師範ナツリさんからイベント専用の釣り竿とルアーを貰います。

旬なマグロが釣れるのはプクレット地方とコルット地方とラッカニア断層帯の海で釣れるみたい。

この旬なマグロが釣れる3つの場所は丁度、種族別の初期村に近く、方向音痴な私にも分かりやすい場所です。

 

f:id:iyasinodonchan:20170121155833j:plain

私はプクレット地方を選びました。

ここのフィールドのBGMは明るい音楽で大好きです♪

以前コンビニに行ったとき丁度このBGMが流れてきてびっくりした時もあったなぁ(*^_^*)

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170121135520j:plain

現地についたら他のプレイヤーさん達がいっぱいいて、次々とマグロをどすんどすんと釣り上げてます。


こういうにぎやかなのってなんかいいですね(*^_^*)

私はいつも1人なのでイベントの時にしか体験できない雰囲気です。

 

周りでは他のプレイヤーさん達の

「〇さん、1番大きいマグロのサイズどのくらい?」

「1100cm^^」

というチャットも聞こえてきます。

 

なんだかお友達と遊んでいる錯覚を起こしてしまいそうです(笑)

 

旬のマグロ釣り開始!

最初はちゃんと釣れるかどうか不安なので釣りレベルが16のミコからマグロを釣ってみます。

  

f:id:iyasinodonchan:20170121135816j:plain

あ!大きいアイコンの魚がかかりました。

これはもしや旬のマグロ?!

こういう大きなアイコンのお魚釣るときってどきどきします。

 

とりあえずまずは旬の力を発動!

この旬の力は会心のてごたえの効果です。

 25.2のダメージを与える事ができました。

 

ん?この旬のマグロって暴れても多くて5までしか食いつき度減らない。

なんだか思ったよりか大したことないよ?

 

 そして旬のマグロと引いて離れたの行動を繰り返し何度かやっていたら

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170121135900j:plain

やった~!

旬のマグロ、釣ったど~(*ノωノ)

 

マグロは釣りレベル16のミコでも苦戦することなく釣れました。

 

旬のマグロは、釣りレベルが1桁でも楽勝だった

 

f:id:iyasinodonchan:20170121141311j:plain

お次は先日釣りを覚えたばかりで釣りレベルが6のムスターファ。

釣りレベルが低いので釣れるかどうかかな~り不安。

でもミコで釣った感じではこの旬のマグロ釣るのってそんなに難しくなかった。

まだ、くらげを釣る方が難しいです(>_<)

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170121141748j:plain

そいえば釣りしてる時の写真。

私はいつもパソコンで多重起動してプレイしているのですが、ミコの時はなぜかちゃんとスクリーンショットが撮れてなくって、ムスターファの方はキレイに撮れてました。

う~んなんでだろう(>_<)

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170121142205j:plain

ほら!ムスターファの方ではちゃんとマグロが釣れる瞬間のスクリーンショットも撮れてます!

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170121142522j:plain

しりもちついてる姿も撮れてるのになぁ。

パソコンって難しいっす(>_<)

そして旬のマグロは釣りレベルが6のムスターファでも釣ることができましたよ。

釣りはじめたばかりの人でも気軽にできるのでいいですね♪

 

旬のマグロ釣りの結果

 

f:id:iyasinodonchan:20170121160801j:plain

今回の旬のマグロ釣りですが、釣りレベルが低いムスターファでも失敗せず釣り上げる事ができました(*'ω'*)

そんなに難しい難易度じゃなくよかった!

そして釣りの経験値も150でなかなか美味しい。

10回ほど釣って、ムスターファは6から8まで釣りレベル上がりました。

 

あと釣ったマグロのサイズはミコが1300cmほどの旬のマグロを釣りました!

ムスターファは釣った最大サイズのマグロは900cmほど。

 

f:id:iyasinodonchan:20170121160117j:plain

2人ともサイズ別報酬を全部貰えました♪

嬉しい!

 

ちなみに現在のランキング1位の人はなんと1500cmほどのマグロを釣り上げたみたいです。

すごいです。おめでとうございます!

 

もしランキングに入賞するには、イベント期間中の1月31日までずっと旬のマグロ釣りをしなければ厳しそうだなぁ(>_<)

 

ランクイン報酬の旬のお魚達は欲しい!

でもその為にずっとマグロ釣ってる時間が勿体ない気がする!

マンネリしてすぐ飽きちゃいそうですし(>_<)

 

残りの期間はサブキャラ達でサイズ別報酬を貰う為だけするのでいっかなぁ。