マグログランプリに参加したいので釣りを覚えてきた

昨日からドラクエ10で第1回目となるフィッグコンテスト。

旬のマグロを釣り上げてその大きさを競い合うイベントがはじまりましたね。

その名もマグログランプリ!

釣ったマグロの大きさのランキングで、上位200位迄に入賞したらランクイン報酬という物が貰えるみたいです。

しかも上位5位までに入賞したら、なんと現実世界でマグロなどが貰えるとな!

 

マグログランプリをやってみたい!

 

f:id:iyasinodonchan:20170120101014j:plain

いつも公式サイトなどの事前情報で、何かのイベントがはじまると知ってもそれほど興味なくのんびりと過ごしている私。

 

 

だけど・・・

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170120095559p:plain

イベント当日になるとなぜか急にやる気がでてきます(*ノωノ)

 

わぁ~なんか楽しそう♪

私も2垢を使って参加しちゃう!

できるならば旬なお魚盛り合わせ食べたいなぁ(*'ω'*)

 

そんな事を考えながら今回もやる気まんまんです!

 

その前に、最近は全然釣りしてなかったよね私。

とりあえず2人の釣りスキルがどんな状態だったかを確認してみよう。

 

すると・・・

 

メインキャラの方のミコは釣りレベル16。

サブ垢のムスターファは釣りクエも受けてない状態でした。

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170120101127j:plain

う~だめだこれ(*ノωノ)

ムスターファなんか釣りすらできないよ~。

 

う~ん(>_<)

これはまずはムスターファくん。

 

釣りクエをクリアして釣りを覚える所から始めるとしましょうか!

 

釣りレベルも上げよう

 

というわけでムスターファはサクっと釣りクエをクリア!

(今更な気がするのでクエスト内容は省きます)

 

その後は少しでも釣りスキルを上げる為に釣り老師の依頼を受けます。

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170120074830j:plain

本日はクマノミとトビウオが依頼です。

まだムスターファはひよっこなので2つしか依頼がありません。

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170120080000j:plain

クマノミはウェナ住宅街のうるわしの浜辺地区に行き釣ります。

釣りするの久しぶりすぎて今更感かもしれませんが、釣れる魚が表示されるようになったんですね!

これすごく便利でいい(*'ω'*)

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170120080334j:plain

トビウオは港町レンダーシアで釣ったのを持っていたのでこれでいつでも渡せます!

ちなみに釣り竿は釣り老師から貰ったじょうぶな竿と銀のルアーのままです。

 

そしてこれらを釣り老師に渡します。

 

f:id:iyasinodonchan:20170120080800j:plain

そういえば、上の画像のクマノミは普通にお魚交換員で交換したらコインは8枚だけしか貰えません。

でも、釣り老師の依頼ならばコインが36枚に!

約4倍ものコインが貰えちゃいます♪

なんだかお得な感じがして嬉しい気分(*‘ω‘ *)

 

クマノミとトビウオを釣り老師に渡したら釣り経験値も貰えて、ムスターファの釣りレベルが6になりました♪

釣りレベルが低いうちは釣りレベル上がるの早いから嬉しいなぁ(*^_^*)

 

 マグログランプリでマグロを釣りまくるぞ

 

f:id:iyasinodonchan:20170120102636j:plain

これでやっとムスターファもマグロを釣りに行けます。

釣りレベルが6なので釣れるかどうかは別として(笑)

やっとマグログランプリに参加できる権利ができました(*^_^*)

 

ミコとムスターファ、2人で頑張って旬なマグロを沢山釣ってくるぞ~!