サブ垢のキャラの転職クエストをやってきました!少しずつ強くなっています♪

 

f:id:iyasinodonchan:20170409231802j:plain

これはサブ垢の方のいつも連れまわしてるエルフ男。

 

名をムスターファ!(最近髪型変えました)

1番レベルが高い職業は戦士レベル79。

 

まだまだ全然弱くしょぼいやつです。

 

 

先日、このムスターファの職業習得クエストをやってきました。

 もちろんメイン垢の方のミコのサポートを受けながら。

 スーパースターと魔法戦士の習得クエストです。

 

 スーパースター習得クエスト

 

まずはスーパースターになるためのクエスト。

 ムスターファは武器スキルは何も取ってない激弱なので占い師でいきました。

 

占い師ならランクSの攻撃系のタロットがあれば少しは戦力になるからです。

 

そしてサポート役のミコは魔法使い。

転職するのがめんどくてそのままで行きました。(サポートする気は?)

 

スーパースターの転職クエは、スーパーハイテンション状態で風車の丘のひとつめピエロを1匹倒すというもの。

 武闘家のためる系のスキルは使ったらいけません。

 

以前はひとつめピエロを3匹倒せだったのにいつのまにか楽になったな~♪

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170410000526j:plain

戦闘になったらひたすら旅芸人のスキル「ボケ」をしてテンションをためていくムスターファ。

 

ボケを使ってると時々「かいしんのボケ」がでました。

3年もドラクエ10で遊んでるのに、ボケってかいしんになるんだと初めて知りました!

 

そしてついにテンションが100たまりスーパーハイテンションに!

 

f:id:iyasinodonchan:20170410000542j:plain

ムスターファ「ほら・・・かかってきなよ。こないならこちらからいくよ?」

 

なぁ~んて!

ムスターファが強気になってるように感じ取れます( *´艸`)

 

そんなムスターファを写真撮影をしてたら、スーパーハイテンション状態が終わりいつもの激弱ムスターファに。

 

ムスターファ「ぷるぷる、ぼくわるいムスターファじゃないからいじめないで(>_<)」

 

今度は逆に弱気モードなムスターファに。

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170410000617j:plain

そしてまたテンションがたまりスーパーハイテンションになるムスターファ。

今度は1度目みたいなへまはしないで、攻撃系のタロットカードでフィニッシュです!(どのタロットか忘れた)

 

クエストを報告して無事にスーパースターに転職できるようになりました(*'ω'*)

 

魔法戦士習得クエスト

 

次は魔法戦士になるためのクエスト。

これは楽勝でした。

 

f:id:iyasinodonchan:20170410000647j:plain

クエスト対象のまりんスライムはまずミコがイオナズンを使う。

そしてムスターファは魔結界を使って攻撃系のタロットを1回使うだけで倒せました。

 

 

これからもっと強くなるぞ!

 

f:id:iyasinodonchan:20170409232621j:plain

魔法戦士にも転職できるようになり、ついに全ての職業に転職できるようになりました。

やったね!ムスターファ♪

これでいろんな職業のバッシブを取り少しは強くなってくれるはずです!