スライムカープリズムを買っちゃった!

 

f:id:iyasinodonchan:20170130120556j:plain

第2回スライムレースが終わってから結構日が立ちましたね。

 

みなさんはもう第2回スライムレースの賞金は受けとりましたか?

私はというと、2アカウントで合わせて9キャラ参加したのでその分の賞金を貰えました(*'ω'*)

 

そのスライムレースで貰えた9キャラ分の合計金額は幾らかと言うと・・・

 

なんと12,570,000ゴールドでした。

 

うひゃ~すごい!

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170130123041j:plain

どんどこ!どんどこ!!(太鼓の音)

 

あまりにも嬉しくって仲間モンスター達も一緒にはしゃいじゃっていますよ~(*ノωノ)

 

そしてこの1200万という大金!

一体何に使うべきかと考えたところ・・・。

あれだ!あれが欲しい!!

と、ある物が浮かび、ある大きなお買い物をしてきました(*ノωノ)

  

スライムカープリズムを買ってしまった

 

f:id:iyasinodonchan:20170130123634j:plain

はい!スライムカープリズムです!!

 

いやぁ~すごい値段ですね、スライムカープリズム。

貰った賞金1200万全てを使い買ってしまいましたよ。

 

以前から2人乗りできるドルボードにすごく興味があったんです私。

 

●ドルセリンを使うのがドルボードの持ち主だけの1人分でお得。

●キラキラ拾う時もついていくの方は決定ボタンを押すだけで楽ちん。

●ついていく方のキャラが障害物などに引っかからない。

 

そんな素敵な機能の2人乗りできるドルボード。

欲しくならないわけがない!

しかも4人乗りだと仲間モンスターも乗せられて賑やかな雰囲気が出るみたいとな。

 

スライムカープリズムの色も変えよう

 

f:id:iyasinodonchan:20170130125741j:plain

バザーで購入したスライムカープリズムを持ち、ガダラにいるドルボードカスタム屋のどわ子さんの所へ。

早速ドルフォームとカラーリングの変更をしちゃいます(*^_^*)

 

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170130130501j:plain

元の色がこんな感じなのですが、少し味気ない気がしますね。

車体の色は変更できないのでそれ以外をいじってみます。

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170130131141j:plain

すごく迷った末にこんな色合いになりました!

シートの部分をチョコレート色に。

フェンダとトランクをだいだい色にしました。

 

我ながらいけてます!(どやっ)

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170130130704j:plain

そういえば、私の中のドワ子って可愛いってイメージなんですがこのどわ子のデコリーさん。

めちゃめちゃかっこいい雰囲気のどわ子ですよね。

『あたいに全てまかせな!(`・ω・´)』

みたいな。

 

 

スライムカープリズムの乗り心地

 

f:id:iyasinodonchan:20170130133516j:plain

 

そしてスライムカープリズムを2人で思う存分楽しんで乗りまわしてきました~♪

 

だけどはじめに助手席に乗るときにどうやって乗ればいいのか分からなくって、少し手間取りました(>_<)

 

パーティを組んだままの状態で

①ドルボードの持ち主をしらべる。

②『あいのり』というコマンドが1番上に表示されるからそれを選び決定ボタンを押す。

③そしたら助手席に乗る側が自動でジャンプしてシートに座ります。

という感じでいけました。

 

ちゃんと公式サイトにも載っていましたよ!

 

ちなみに乗ってみた感じは

 

f:id:iyasinodonchan:20170130134006j:plain

結構広いです。

まぁ4人乗りですからねっ!

ぼっちな私には4番目のシートは使う事はないでしょう(*ノωノ)

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170130134016j:plain

斜め後ろから見たのはこんな感じ。

ちゃんとメーターも表示されてて凝ってますね!

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170130134027j:plain

仲間モンスターのプリズニャン(ばけぬこ)もおりこうさんにして座っています♪

まぁまぁの乗りごこちニャン!

なんて思ってたりして(*'ω'*)

 

 

スライムカープリズム買ってよかったです

 

実はですねほんとの所、課金アイテムの方の4人乗りドルボードを買うつもりだったんです。

だけどそのお金をミコのおしゃれ装備にアイテムショップで使ってしまって(笑)

 

 参考記事

2akadekotukotu.hatenablog.com

 

 

それでゲーム内で買えるスライムカープリズムに急きょ変更となったわけです。

 

そんなこんなですがスライムカープリズムでも十分満足しています♪

これから毎日の移動が楽しくなりそうな予感がします(*^_^*)