スーモルタワーのお家が花柄のお家に大変身!あなたはどの色が好み?

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170221103855j:plain

私がドラクエ10で初めて家を建てたのが2014年5月3日。

約3年前です。

 

あれから1度も外装内装を変えたことがありません。

だって改装の素材とか準備するのがめんどくさいんだもん(*ノωノ)

ただそれだけの理由です!

 

 ですが先日やっと重い腰を上げることに。

 

f:id:iyasinodonchan:20170221113227j:plain

このスモールタワー(木造りのお家)を以前から可愛いと思っていた花柄のお家に改装してきました。

 

 

スモールタワーのお家がこんなふうに変身!

f:id:iyasinodonchan:20170222125014j:plain

じゃじゃじゃじゃーん!

 

見てください!

この可愛くて華やかなお家。

 

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170222125217j:plain

入り口にはアプローチというお花みたいな形をした物があります。

 

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170222101753j:plain

フェンスには花壇がずらりと並んでいます♪

 

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170222101948j:plain

色とりどりの可愛いお花がいっぱいで見てるだけで幸せに気分に。

 

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170222102211j:plain

窓の方にもお花が植えられています♪

でもこんなにいっぱいあるとお世話が大変!

かと思いきや( ^ω^)・・・

 

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170222102921j:plain

私達にはコンシュルジュという頼りになる存在がいます(*ノωノ)

彼らがお世話を手伝ってくれるのできっと大丈夫!

まぁいっつも本読むか寝てるかのさぼり気味な子達ですが(笑)

 

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170221103939j:plain

お部屋の中も以前のようにボロくて暗い感じがしなく明るい雰囲気に。

なんだか私の家とは思えません!

それどころかよその家に勝手に不法侵入している気分になってしまいます!

 

 

スモールタワー花柄の内装外装5色の写真

 

スモールタワー花柄のお家の内装外装は5色から選んで色を変える事ができました。

それぞれの色ごとの写真を撮ってみたので貼ってみます♪(右下の写真は2階のです。)

 

f:id:iyasinodonchan:20170221103701j:plain

f:id:iyasinodonchan:20170221112915j:plain

初期色は落ち着いた色合い。

お金持ちが住んでいそうな雰囲気のお部屋に見えます。

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170221103734j:plain

f:id:iyasinodonchan:20170221113827j:plain

赤色は可愛い色合い。

赤色じゃなくピンクって感じ。

ここに住めば女子力かなりUPしそう。

 めちゃんこ可愛いお部屋です♪

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170221103716j:plain

f:id:iyasinodonchan:20170221113841j:plain

青色は涼しそうでクールな色合い。

花柄だけど男の人が住んでてもそんなに変じゃない・・はず!

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170221103819j:plain

f:id:iyasinodonchan:20170221113855j:plain

緑色は癒される色合い。

私が選んだ色ですね!

この色は明るい緑色で私好み(*'ω'*)

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170221103749j:plain

f:id:iyasinodonchan:20170221113907j:plain

黄色は明るく元気な色合い。

このお部屋に住むといつも明るい気分で過ごせそう!

 

以上です。 

パーツごとにも色が変えれるので自分の好きな色の組み合わせもでき、すごく迷いました(*ノωノ)

 

スモールタワーの花柄のお家に変えるのに必要な素材

 

スモールタワーを花柄のお家に変えるのに使った素材は

 

外装のパーツは

 

風見鶏の屋根

  • 大きな貝がら 10個
  • 大きなうろこ 5個
  • きよめの水  5個
  • てつのクギ  10個

 

花柄の壁【1階の外壁】

  • シルク草   10個
  • じょうぶな枝 5個
  • 小さなこうら 5個
  • てつのクギ  10個

 

花壇つきの壁【2階の外壁】

  • 花のみつ   5個
  • じょうぶな枝 5個
  • 小さなこうら 5個
  • てつのクギ  10個

 

花紋の扉

  • 麻の糸    5個
  • やわらかい枝 5個
  • 大きなこうら 5個
  • てつのクギ  10個

 

花壇つきの窓

  • 花のみつ   5個
  • やわらかい枝 5個
  • 大きなこうら 5個
  • てつのクギ  10個

 

花壇の掘【フェンス】

  • 大きなうろこ 8個
  • やわらかい枝 5個
  • 大きなこうら 5個
  • てつのクギ  10個

 

花型のアプローチ

  • 小さなうろこ 8個
  • やわらかい枝 5個
  • 大きなこうら 5個
  • てつのクギ  10個

 

内装のパーツは

 

1階紫ツタ模様の壁

  • 花のみつ   5個
  • じょうぶな枝 5個
  • 小さなこうら 5個
  • てつのクギ  10個

 

2階紫ツタ模様の壁

  • 花のみつ   5個
  • じょうぶな枝 5個
  • 小さなこうら 5個
  • てつのクギ  10個

 

1階花柄の床

  • シルク草   10個
  • じょうぶな枝 5個
  • 小さなこうら 5個
  • てつのクギ  10個

 

2階花柄の床

  • シルク草   10個
  • じょうぶな枝 5個
  • 小さなこうら 5個
  • てつのクギ  10個

 

花柄の階段

  • 麻の糸    10個
  • やわらかい枝 5個
  • しおかぜ草  5個
  • てつのクギ  10個

 

これらの素材が必要でした!

 

これらの素材を全部まとめた数は

  • やわらかい枝 25個
  • じょうぶな枝 30個
  • 小さなこうら 30個
  • 大きなこうら 20個
  • 大きなうろこ 5個
  • 麻の糸 15個
  • シルク糸 30個
  • しおかぜ草 5個
  • 花のみつ 20個 
  • きよめの水 5個
  • てつのクギ  120個

でした!

 

全部、素材屋さんで買える素材ばかりです。

中には旅人バザーで買った方が安くすむ素材もあるかも!

私の場合は今までキラキラで拾った素材や、モンスターがドロップした素材を倉庫にため込んでいたのでそれを使いました(*'ω'*)

それでも足りない場合は、バザーで買ったり素材屋さんで買ったりして補いました!

 

あと、てつのクギは各町の住宅街の素材屋さんで売っていましたよ。

 

スモールタワーの花柄のお家は可愛くてオススメです♪

 

f:id:iyasinodonchan:20170221131907j:plain

これから毎日お家に戻るたびにウキウキした気分で帰ってこれそう♪

予想してたとおり素材準備するのめんどかったけど(>_<)

 でもその分がんばったかいがありました!

 

お部屋の中のハウジングもいつかじっくりしたいなぁ(*'ω'*)