ドラクエ10ブログ 2垢でのんびり遊んでます

ドラクエ10をソロで2垢を使ってのんびりと遊んでいます。

リアル息子と一緒にドラクエ10で遊んだ話し。

スポンサーリンク

 

f:id:iyasinodonchan:20170408000936j:plain

先日お宝の写真をサブキャラ達の方でもやってきました。

しかもリアル息子(8歳)と一緒に!(笑)

 

 お宝の写真をリアル息子とやってきた理由

 

事のはじまりは息子の

「お母さん!ドラクエ10でいっしょに遊ぼう♪」

という気まぐれな突然の一言。

 

息子は普段はマインクラフトばかりしててドラクエ10を全くしません。

 だからドラクエ10は超初心者です。

 

一緒に遊ぶと言ってもいつもぼっちプレイな私なので、何をすればいいのか思いつかなく。

だけどお宝の写真なら簡単なのでこれなら一緒にできるはず!

 

 

 お宝の写真は私のサブキャラで

 

今回息子と一緒にお宝の写真をやってきたサブキャラ達はこの2人。

 

f:id:iyasinodonchan:20170408000731j:plain

木工職人のシング(仮名)。

ツボ職人のランちゃん(仮名)。

イケイケなギャル男とギャル娘♪

 

この2人はストーリーはレンダーシア上陸まで進んでます。

最近は職人活動しかしてないけど以前は少しだけ育成してたキャラ達です。

 

ちなみに息子は一応、私のサブ垢にレベル10くらいのキャラを持ってます。

だけどなぜか自分のキャラは使いたくないらしく、私のサブキャラ達の方がお気に入り。

だから今回も私のサブキャラを使うことに。

 

息子がウェディ男のシングを使い、私がウェディ女のランちゃんを使って操作しました!

 

お宝探し開始!

 

さっそく採掘ギルドのチササにお宝の写真を貰いに。

 

息子が貰った写真はこれ。

 

f:id:iyasinodonchan:20170407224931j:plain

ここは・・・どこだ!(笑)

 

全く分からなかった私はすぐにネットで調べる事に。

その間息子は「お母さんこれハンマーだっ!」って自分なりに解読しようとしてました。

 

 調べた結果このお宝の写真はドワチャッカ大陸のエリア、ラニアッカ断層帯(ハンマーの祭壇)と判明!

 

この場所はドラクエ10をプレイし続けて三年。

一度も行ったことがない場所です。

今回のお宝の写真で初めて行くので少しわくわくしました♪

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170408000808j:plain

そしてラニアッカ断層帯(ハンマーの祭壇)についたらひたすら穴を掘り出す息子。

 

私はその様子を眺めながら写真撮影してました(*'ω'*)

そんな私に息子が「お母さん何しよっと!お母さんも穴掘って!!」と言うので写真撮影はおしまい。

 

私もお宝探しに加勢です。

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170408002518j:plain

だけどなかなかお宝は見つからなく・・・。

しびれを切らし「ここじゃないんじゃね?」なんて言いだす息子。

こらこら息子よ、お母さんを信じなさい!

 

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170408000827j:plain

そして諦めないで何度も掘り続けた結果、ついにお宝発見!

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170408000852j:plain

「やったじぇ~!」と言って素早いスピードで宝箱を開ける息子。

こういう時はホント風のように早い。

 中身はしょぼく、ふくびき券と小さなメダル数十枚でした。

 

 

 

 

まぁ中身はこんなんだったけど、息子が喜んでいたのでよかった♪

その後はカジノに行ってすごろくで遊んで終わりました。

大体40分くらい一緒に遊んだかな。

 

いつもぼっちプレイな私だけどたまにはこうやって遊ぶのもいいかも、と思った私なのでした。