ずっと放置してた達人クエストをやってきました。

 

f:id:iyasinodonchan:20170123224713j:plain

ドラクエ10で週1回だけできる週課コンテンツ。

週替わり討伐、ピラミッド、試練の門、達人クエストなど、いろいろあります。

 

「週課をしなくちゃ。」

「でも更新日の日曜日までまだまだ期間があるし、あとでいっか。」

 

と思ってしまい、結局するの忘れてしまうんですよね(>_<)

んで結局ギリギリ土曜日の夜などに急いでやれるだけやるという。

 

 それで今回はそんな週課の内の1つ、達人クエストのお話です。 

 

達人クエを受けよう

 

f:id:iyasinodonchan:20170123224739j:plain

ミコ「最近、達人クエスト全然してないなぁ。」

ムスターファ「ボクはまだバージョン1stのラスボスも倒してなくて、宝珠の事はよくわからないけど、いざという時の為に集めるだけ集めいていた方がいいんじゃないの?」

ミコ「それもそうだね。じゃあちょっくら行ってくるね!」

 

そんな感じで達人クエストを受けに行ったら、達人にもうおぬしは受けてるみたいな事を言われ門前払いされちゃいました(>_<)

 

達人に言われたとおりにメニューの達人クエスト覧を見てみたら

 

怒涛のレンジャー軍団VSベリアル

  • 条件1 魔法の迷宮でベリアルを倒しちゃって。
  • 条件2 レンジャー4人のパーティで挑んでネ。
  • 条件3 パーティぜんいん、どうぐを使っちゃダメ。

っていうのを見つけました。

なんと金の宝箱で報酬が5個も貰えちゃうよ。

ラッキー!

 

でも、これいつの週の達人クエストだろう?

報酬の賞味期限切れてるんじゃないんかな・・・。

 

そんな疑問を持ちながらも、いい案件な達人クエストなので、早速サポート仲間のレンジャー達を借りてやってきました。

 

レンジャーの強さ

 

f:id:iyasinodonchan:20170123223701j:plain

※可愛いドラエモンコスプレのプク発見♪

酒場でサポート仲間を探していたらここで一つ大きな問題が。

私って今までプレイしてきた中でサポート仲間のレンジャーを借りた事がありません。

だからレンジャーの強さやどんな装備や特技がいいのか分からなく(>_<)

 

とりあえず、よく分からないのでサポート仲間さんのレンジャーは3人とも斧、弓、ブーメランと武器がそれぞれ別々になるように選んでみました。

  

私のレンジャーのつよさ

 

優秀なサポート仲間のレンジャー3人を借りれたのはいいけど、問題なのは私自身。

 

f:id:iyasinodonchan:20170123225814j:plain

未だにレンジャーのレベルがまだ60なんです。

 

f:id:iyasinodonchan:20170123222019j:plain

また装備できる武器も持ってません。

防具も結晶用のきじゅつし一式だけ。

からだ下なんて前座芸人のズボンです!

 

そしてスキルも格闘には振ってなくばくれつけんも使えません。

 

こっこれは・・・どうしたものかΣ(・ω・ノ)ノ!

新しい装備を買うべきか。

スキルを振りなおすべきか。

 

悩んだ末に私はとある決断しました!

 

優秀なサポート仲間さん達を信じて戦いの全てをまかせようと(*ノωノ)

(けっ決してゴールドをケチろうとかそういう訳ではないんですからね!汗)

 

達人クエスト開始!

 

f:id:iyasinodonchan:20170123224808j:plain

まずはベリアルと戦う前に記念写真。

 

これは最近覚えたナイスポーズというしぐさです。

すごいぶりぶりなポーズです。

なんだか見ていて私の方が恥ずかしくなってきます。

でもこのしぐさ、すごくかわいいから何度もしてしまうんですよね(*'ω'*)

 

ベリアルとの戦いで私にできる事はひたすらサポート仲間さん達を支援すること。

アイテムは使ったらいけないルールなので、あなた達をベホイミでひたすらHPを回復しますよ!(120回復)

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170123214159j:plain

 ベホイミしかできないので、サポート仲間さんのHPが減ると

「やった、私の出番だ~!ベホイミ♪」

と、なんだか嬉しくなっちゃいます。

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170123215703j:plain

でもそんな私の気持ちとは裏腹に、サポート仲間さん達はすぐに自分で回復をします。

ベホイムで。(320回復)

私のかいしんのベホイミにMiss!の文字が。

なんだか悲しい気持ちになります。

 

達人クエストクリア

 

サポート仲間さん達の素晴らしい働きでベリアルを無事たおせ、達人クエストもクリアできました。

そしてそんなサポート仲間さんに感動したのか、ベリアルが宝箱を置いて行ってくれました。

 

f:id:iyasinodonchan:20170123224135j:plain

木の宝箱を。

意外とケチですなベリアル。

名前はヴェエリィイイアルゥゥウ(巻き舌で)って感じでカッコイイのに。

(中身はウルベア銀貨でした!)

 

f:id:iyasinodonchan:20170123224836j:plain

 そして達人クエストを達成した事を達人に報告して、報酬を貰えました(*'ω'*)

今回は風の石板を貰いましたよ!

全部3穴のでしたけど(>_<)

 

そんなこんなでの達人クエスト。

いつもこのくらいの難易度で報酬も金の宝箱なら、毎回忘れずにするのにと思った私でした。