自己紹介

 

そういえばブログを初めてから、まだ自己紹介をしていませんでしたね。

そこで、ドラクエ10のキャラ達の自己紹介をしてみようと思います。

 

 

メインキャラ

 

f:id:iyasinodonchan:20170119140014j:plain

名前:ミコ

種族:エルフ

職人:裁縫Lv41

 

ドラクエ10を始めたのが2014年の4月28日。

大体3年くらい前ですね。

その間、途中ドラクエ10を休んだりもしてます。

プレイ時間は1000時間ほどです。

 

未だにストーリーは3.0で止まっており、ドラクエ10のブログなどで見かける、レグナード、ダクキンなどは未知の領域です。

またピラミッドも第7層までしかクリアできないというヘタレっぷりです(笑)

 

好きな職業は魔法使い。

魔法使いだけは96までレベルが上がっています。

装備も私なりに奮発して揃えたりもしてます。

 

サブ垢の方でいつも連れまわしているキャラ

 

f:id:iyasinodonchan:20170119140210j:plain

名前:ムスターファ

種族:エルフ

職人:調理職人Lv38

 

この子を作ったのはドラクエ10をはじめた1か月後。 

2014年5月28日です。

よく覚えてないんですがサブ垢を導入した頃かな?

 

プレイ時間は154時間ほど。

毎日の討伐と職人納品の為にインをしてる感じです(*'ω'*)

 

なんと未だにバージョン1stのボスも倒してません。

キーエンブレムは5個集め終わってるんだけどなぁ(>_<)

そろそろストーリー進めて、ミコに追いつきたいと思ってます!

  

 私のドラクエ10の遊び方

 

私は人見知りでコミュ障なのでチャットが大の苦手です(>_<)

また、下の子供がまだ小さくプレイしても席を離すことが多いので、いつも1人で2垢を使って遊んでいます。

 

ちなみに2アカウントとも5キャラコースです。

メイン垢の方は全ての種族の女の子達が1名ずつ。

サブ垢の方はエルフ、プクリポ、ウエディの男の子が1名ずつ。

あとはエルフの女の子が1人います。

そして最後の1つの枠は小学生の息子が使っています。(たまにしかプレイしてませんが)

 

5キャラコースにした理由は全ての職人をやってみたくてこうなりました(*^_^*)

職人活動以外でもサブキャラ達のレベルを上げたいのですが、今はメインキャラだけで手いっぱいなのが残念。

あっ職人活動と言ってもただ毎日ギルドに納品するだけで、ものすごいものを作っているわけではないです(笑)

 

と、以上が簡単な自己紹介になります。

あと、チャットが大の苦手なので、フレンドさんは募集してません。

 ごめんなさい(>_<)

 

これから私なりの楽しみ方でドラクエ10の事を書いていこうと思います(*ノωノ)

ただの自己満足な内容になるかもしれませんが、よろしくお願いします。