お宝の写真を2垢を使ってやってきた

 

f:id:iyasinodonchan:20170116220259j:plain

こんばんは、ミコです。

 

お宝の写真というコンテンツ。

じつは私、実装してから一度も手を付けていません。

ほぼ毎日のプレイが日替わり討伐と職人納品だけで終わってしまい・・・。

それだけで満足しちゃってログアウトしちゃうんですよね!

 

 それと宝箱の中身をネットで調べてみたら、出てくるのは素材やちいさなメダル数個らしく。

意外としょぼいのでやる気が起きない(>_<)

 

ですが最近になってお宝の写真で見つけた宝箱から緑の錬金石も一緒に出てくる事を知りました。

それを知って一気に私の中でお宝の写真をやりたいという気持ちに火が付き・・・。

サブ垢の方のキャラと一緒にお宝の写真のお宝を探してきました~(*ノωノ)

 

まずは採掘ギルドに行こう!

 

岳都ガダラを上へ上へと階段を登って行き、採掘ギルドに到着。

そして中に入りマスター・ホッチァとご対面。

 

f:id:iyasinodonchan:20170116152501j:plain

なかなかファンキーなドワーフのおじさんです。

 

えっ私なんかおだてられてる?!

まっ・・・まぁこうみえてもドラクエ10は3年前からはじめて、1000時間ほどプレイしてますしね。

それなりに冒険しまくってますよ!(ストーリはまだバージョン3,0に入ったばかりで全然進んでないけど)

 

お宝の写真の霊

 

マスター・ホッチャと話したあと、横にいる学者っぽいドワーフのティノイに話しかけると、そのまた横にいるチササにのり移った霊の声が聞こえてきます!

  

f:id:iyasinodonchan:20170116153440j:plain

なにやらお宝はとても大事な物なので渡したくないみたい。

う~ん。

そんなに大事な物なら悪いのでじゃあもういいかなと思い、いいえボタンを押します

 

すると

 

f:id:iyasinodonchan:20170116154012j:plain

なんか霊が焦りだしましたよΣ(・ω・ノ)ノ!

この霊、ジャンプの漫画の銀魂に出てきそうなノリだ(笑)

 

そんな言うならお宝は貰っちゃってあげる♪(上から目線の私)

 

練習用のお宝の写真で肩慣らし

 

その後は練習用のお宝の写真を貰い。

 

f:id:iyasinodonchan:20170116154922j:plain

おしゃべりシャベルの力も借りることもできました。

 

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170116155825j:plain

お宝の写真を見ながら採掘ギルドの外の地面を掘ります。

おっ!なんかキーンって音がしましたよ。

 

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170116160313p:plain

やったね♪お宝掘り当てました(*^_^*)

 

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170116160505p:plain

 中身はちいさなメダル3枚。

サブ垢の方のキャラでも同じくちいさなメダル3枚でした。

どうやら最初の宝箱はちいさなメダル3枚と決まってるようですね。

 

メインキャラの方のお宝の写真

 

ティノイに話しかけたら2枚目のお宝の写真を貰いました。

さぁ~ってここからが本番です!

 

 

まずはメインキャラのミコのお宝の写真。

 

f:id:iyasinodonchan:20170116195945j:plain

どこですかここ?(笑)

 

場所がさっぱり分からなかったのでネットで調べました。

どうやらこの場所はエルトナ大陸、アズラン地方のマップのB-2みたい。

 

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170116200437p:plain

おっこの場所っぽい!

お宝の写真と同じだ(*^_^*)

早速おしゃべりシャベルで掘ってみます。

 

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170116200710j:plain

わーい、お宝掘り当てました♪

割と簡単に掘る場所を見つけられましたよ。

 

 

気になる中身は

f:id:iyasinodonchan:20170116201030j:plain

ドン・モグーラコイン

ちいさなメダル20枚

緑の錬金石

でした(*'ω'*)

 

サブ垢の方のキャラとパーティを組み、お宝の写真を見せ合いっこしたので、宝箱の中身の物は2人ともGETです!

※緑の錬金石はその宝箱のお宝の写真の持ち主だけ手に入ります

 

モグラコイン2枚ごちです!

早速バザーに出品しました(笑)

12万ゴールドまいう~(*‘ω‘ *)

 

サブ垢の方のお宝の写真

 

お次はサブ垢の方のキャラのムスターファ。

 お宝の写真を見てみます。

 

f:id:iyasinodonchan:20170116201448j:plain

あっ!私ここ知ってる。

プクランド大陸のプクレットの村の近くにあるマップ。

けがれの谷だ!

プクリポのキャラ作った時にこの場所来たので覚えてます。

 

だけどけがれの谷の中のどの辺りかは分からなく。

結局ネットで調べることに。

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170116202323p:plain

調べた結果、ここはけがれの谷のG-6にあたる場所でした。

 

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170116202623j:plain

「よし、この辺りを掘ってみようかな。」

「うん。ムスターファ頑張って!」

 

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170116203523p:plain

ザッザッザッ

「この手ごたえはまさか・・・っ」

 

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170116203614j:plain

「やったぞ、お宝だ!」

「うんうん、おめでとうムスターファ♪」

 

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170116204021j:plain

「どきどき、いったい何が入ってるんだろう」

「ルビープリズムかな、ダイヤプリズムかな、それともサファイヤプリズムだったりして。」

「いい加減ぼくも新しくてかっこいいプリズムに変えたいし!」

 

 

 そして宝箱の中身は

 

f:id:iyasinodonchan:20170116204457j:plain

ウェナールシェル5こ

ちいさなメダル27枚

緑の錬金石20個

でした!

 

まっ現実はこんなもんです(笑)

ムスターファくんにはこれからもイベントで貰ったヘルドルボードを使い続けてもらいましょう(*ノωノ)

  

お宝の写真まとめ

 

今回お宝の写真のお宝探しをしてみて思った事。

思ってたより楽しかったです♪

緑の錬金石も20個も手に入れられ嬉しい。

 

それに、パーティを組んでお互いのお宝の写真を見せ合いっこすると、パーティメンバーにもアイテムが貰えるのがすごくいいと思います。

 

あと、このお宝の写真ってバージョンごとに1回の更新らしいですね。

ずっと月1回ずつだと思っていました。

 

レベル30以上のキャラがお宝の写真に参加できる条件なので、レベル30以上になっているサブキャラ達でも今度お宝探しを楽しみたいと思います(*^_^*)