スライムレースでお気に入りの〇〇スライム

 

f:id:iyasinodonchan:20170113101540p:plain

こんにちは、ミコです。

最近、一気に寒くなりましたよね。

冷え性の私はいつも手ががちがちに冷たくって。

文字を打つのがやっとです(>_<)

 

さてさてドラクエ10のスライムレースの話です。

 

 

 

前回スライムレースを初体験してきた私。

2akadekotukotu.hatenablog.com

 

 

その後サブキャラ達でもスライム以外の種類を使い遊んできました♪

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170113110054p:plain

※画像はツボ職人のランちゃん(仮名)

 

その中で使っててすごく楽しかった〇〇スライム。

それは・・・。

 

 

スライムレースで最高なスライム

 

f:id:iyasinodonchan:20170113103021j:plain

今回スライムレースで1番楽しかったのはなんとバブルスライム!

名前はしゃぼんです。

名前がなかなか思いつかなく、体から出してる泡みたいのを見てこの名前になりました。

 

他の種類のスライム達に比べたら、バブルスライムって人気がなさそうですよね。

げんきトールという特技がMP消費が高く使いにくいというイメージがあるみたい。

でもこのげんきトールを使いこなせば強いんじゃないのかな?(*'ω'*)

 

 

バブルスライムはMPが多いといいかも

 

スライムレースでげんきトールを使いこなしたい。

でもその為にはMPがたくさん必要!

 

f:id:iyasinodonchan:20170113103040j:plain

というわけでMPがSになるまでポイントを振りました。

MPの最大値が18になったという事はげんきトールが3回も使えちゃう!

なんという嫌がらせなバブルスライムの誕生です。

 

あと他の残りのポイントは素のままじゃ遅いのでスピードがA 。

スタミナがCのままじゃ途中でスタミナがなくなり、最後まで走り続けられないので、スタミナがBになるまで振り分けました。

 

私なりのバブルスライムの特技と使い方

 

f:id:iyasinodonchan:20170113103056j:plain

特技は最終的に

 

ぼうぎょ

げんきトール

バナナセット

ボミオス

 

こんな感じになりました。

相変わらず私はバナナセット大好きです(*ノωノ)

 

 

特技を使う順番は

 

4、ボミオス

3、バナナセット

2、げんきトール

1、バナナセット

 

まず初めにボミオスでみんなの足を遅くさせちゃえ作戦。

でもマホカンタを使ってこられたら反射して自分が遅くなるという(笑)

 

あとはバナナセットでみんなを転ばせて、自分のスタミナが少なくなってきたらげんきトールを使って、みんなのスタミナをちゅうちゅうします。(ごちです!)

 

そして最後にもう1度バナナセット。

どんだけバナナ好きなのって感じです(*ノωノ)

 

 

もうバブルスライム大好き(*ノωノ)

 

レース参加権を最後まで使い切ったバブルスライムのしゃぼんが集めてくれたポイントはこちら。

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170113104236j:plain

なんと1655000ポイント!

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170113103930p:plain

やったね、わ~い♪

 

165万ゴールドか・・・。

うひひ、まいう~です!(*^_^*)

 

バブルスライムは使っててすごく楽しく、ポイントもたくさん集めてくれたので個人的にすごくオススメです(*'ω'*)

あ!でもこの種類のスライムなら絶対いけるっていうのはなく、自分が使いやすい種類のスライムとの相性もあるかもしれませんね!

 

 

 

~おまけ~

 

f:id:iyasinodonchan:20170113104451j:plain

スライムナイト「やれやれだぜ。」

 

実は他にもスライムナイトを使ってみたのですが、私には上手に使いこなせなく、何度やっても100万ポイント以上は集められませんでした(>_<)

やっぱりスライムとの相性ってあるんですね。