サポート仲間と私

 

こんにちは、ミコです。

 

f:id:iyasinodonchan:20170113145242j:plain

※画像は2垢の方のキャラ、料理職人のムスターファくん

 

私みたいなボッチでいつもソロ活動している人にはサポート仲間達の存在はとてつもなく偉大な存在です。

 

 

・サポート仲間がいれば日課も楽勝!

・ストーリクエストもサポート仲間と一緒にクリアしちゃう!

・試練の門でも自分は育てたい弱い職で行き戦いはサポート仲間にまかせた!

 

と、いくつか例を出しましたが、ホントにサポート仲間達には頭が上がりません。

 

 

サポート仲間を選ぶ基準

 

f:id:iyasinodonchan:20170113145437j:plain

※後ろの可愛いエルフの女の子がバトマスでイケメンウェディが賢者のサポート仲間達

 

私がいつもサポート仲間を選ぶときは、強さじゃなく見た目がタイプのキャラを選びます。

てか選ぶって一体アンタ何様?って感じですよね。

ごめんなさい(>_<)

 

女の子のキャラでは

・人間子供

・エルフ

・プクリポ

 

男の子のキャラでは

・プクリポ

・ウエディ

 

が大好物です(*'ω'*)

いつも酒場ではこれらの種族のサポート仲間を優先して選んでしまいます。

特にドレスアップが可愛い、カッコいい人は〇ボタンを連打したりします(笑) 

 

サポート仲間でよく雇う職業

 

f:id:iyasinodonchan:20170113151909j:plain

※見えそうで見えない・・・ムスターファがコノヤローって叫んでます(笑)

 

その時の用途によってバラバラですが僧侶様にはいつもお世話になっています!

サポート仲間の僧侶様ってすごく操作スキル高いですよね。

私もレベル上げで僧侶を使う時などに、もたもたと回復魔法を選んでる間にサポート仲間の僧侶様は次々と役割をこなしてくれます。

しまいには私もう僧侶の仕事忘れて槍を持って通常攻撃しかしない。

なんて事もよくあります(*ノωノ)

 

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170113150610j:plain

※この日の日替わり討伐が終わりサポート仲間と記念撮影。

 

あとはアタッカーでは自己バイキルトができるバトルマスターが強くって頼りになります!

特に上の画像のような可愛いエルフの女の子でバトルマスターなんてギャップに萌えます(*^_^*)

プクリポのバトルマスターなんて、自分より大きい武器を頑張って扱っている姿には萌え度200パーセントです!

 

そんなこんなで偉大なる存在のサポート仲間達。

他のプレイヤーの分身って所がすごく奥が深いです。

 

これからもサポート仲間達に感謝しつつ萌えながら、ドラクエ10を遊んでいけたらいいな!