ドラクエ10を2か月ぶりにプレイ

 

こんにちは、ミコです。

 

国民的人気ゲームの1つドラゴンクエスト。

 

私はRPGゲームの中ではドラクエが1番大好きです!

あの世界観とゲームシステム、敵として出てくるモンスター達。

全てが魅力的で虜になってしまいます(*^_^*)

 

 

よくFF派かドラクエ派かという言葉を聞きますが断然私はドラクエ派!

FFシリーズは11迄は楽しめましたがそれ以降は、ごちゃごちゃしたシステムで意味が分からなく、個人的には楽しめませんでした。(FF好きな人ごめんなさい)

対してドラクエはややこしいシステムがなく、全シリーズ楽しめて遊べました。

 

そのドラクエ中で唯一オンラインゲームであるドラゴンクエスト10。

ドラクエシリーズの中で私が1番好きなゲームかもしれません。

 

2か月程バタバタしてて忙しく、ドラクエ10は休んでたのですが、先日久しぶりに課金して起動してみました。

 

ドラクエ10のかわいいキャラ

 

まずログインして最初にしたことは自キャラチェック。

 

f:id:iyasinodonchan:20170109173339p:plain

うん、久しぶりに見たけどやっぱエル子かわいいです。

 

まぁ操作してるエル子は可愛いですが中身の私は・・・。

それは言わないでおこう。

あっエルおじって言葉ありますよね。

中々いい響きです。

私の場合は・・・エルおば?!

 

ドラクエ10の自宅の郵便ポスト

 

次は郵便チェック。

なんか聖天の使いって人からプレゼント入ってる!

えっ金のロザリオ?!

去年はクリスマスイベント参加してないのに

こんないいもの貰っちゃっていいのかな。

う~ん・・・ありがたく頂ます♪

 

ドラクエ10の中で私を待っててくれたのは

 

f:id:iyasinodonchan:20170109145130j:plain

嬉しいことに仲間モンスターがプレゼントを用意して私が戻ってくるのを待っててくれてました。

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170109145151j:plain

 おりこうさんでかわいい子です(*^_^*)

 

中身は福引券3つ。

大事に使うからね。

ふくびき券3枚とも魔法の小瓶になると思うけど(>_<)

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170109145326j:plain

家に入るとコンシェルジュもプレゼントらしき物を!

おぉ、すごくニコニコしてる。

いい笑顔です♪

そんなに私が戻ってきたのが嬉しいのかな、うひひ(*^_^*)←勘違い

そんな彼からのプレゼントの中身は・・・

 

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170109145351j:plain

ウエルナーシェルでした。

もしかしたら中身はいい物かもしれないかもって期待した私。

仲間モンスターのホイミスライムがくれた物よりかしょぼい。

でもかっこいいから許せちゃいます(*^_^*)

 

ドラクエ10で他にやった事

 

f:id:iyasinodonchan:20170109173544p:plain

あとは週替わりの討伐受けたり

達人クエスト受けたり

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170109145413j:plain

ジュレットの町で泳いで光るタルを見つけたり

(中身はメタルチケットでした)

 

と、そんな感じで久しぶりのドラクエ10を遊びました。

すっごい楽しかったぁ~♪

 

ドラクエ10でいろんな事にチャレンジしてみよう

 

私はドラクエ10の中でもコミュ障でチキンです。

なのでいつもソロで遊んでます。

それも2垢を使って。 (詳しいキャラ紹介はまた今度します)

 

今までの私のドラクエ10の楽しみ方は

日課をしてキャラのレベルを上げ

お金を溜め装備を買うだけという。

戦いの為だけにプレイしてる感じでした。

 

ですが今はブログもしているので

今までとは違う事、例えば

ドレスアップに挑戦したり、ハウジングを頑張ったりなど

ブログのネタになるような事もしてみたいと思います。